Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
おまえの扱い方やすだと一緒やな
レコメンに斗真くんはせじゅんキターーーーー!ひゃほぃ!
横雛いるときに斗真くんきたのは何気に初めてやんね。うきうき

よこちょの斗真くんの扱い方「やすだと一緒やな!」てヒナちゃん…!
しかも電話で剛くんー!すごいなもう!
posted by: 八坂ひな | Radio | 22:03 | comments(3) | - |
飛ぶ鳥落とす
やっぱり飛ぶ取り落としたグループが来た(大笑)!!
全然イヤじゃないよ〜、寧ろ大歓迎だから!もっと来てほしいもん!

SPウィークの日(エイトゲストの回)って放送遅れること多い(・ω・`)シュン
posted by: 八坂ひな | Radio | 22:22 | comments(1) | - |
1月19日*三年前まで台湾とタイは同じやと思ってました
久しぶりにレポしてみる。リアルタイムに聴きながらです。いつも通り言葉は雰囲気ニュアンスです。



・よこやまさん財布落とす
「前日にね、携帯落としてるんですよ」なんと財布を落とす前日に携帯を落としている、と。そのため余計ネガティブ。「こういうんもヤなんですけど…」「なんです?」「ううん、言わんとこう。………トイレに置いてきてしまったんですよ」「言うてるやんか(笑)。」なんとなぁくだけど、"盗られた"って言いたかったのかしら。そこを濁してるところに オトナ を感じてしまったあたし。「置いてきてしまいました。気づいて戻ったらもうないねん。」「どのくらい?」「5分くらい」それは確実に盗られたんじゃないでしょうか?「一応警察にも届けたんですけど…そこで怒るねん。"お前も悪い〜"て。そんなん分かってるて!ただでさえ傷ついてるのにそんな怒らんでも!でも"はい、すみませんすみません…"言うてね。」余計自己嫌悪ですよね。「そんですばるがですよ。"おい〜、よこ、金返して。"もうショックですよ。」「銀行のカード再発行はしてへんの?」「今東京おるからできひんもん。名義全部大阪やから」あと9日くらいですか?耐えてください。「ヤスにちょっと金借りて…缶詰を大量に買い込みまして」「そうやねん!コイツのご飯なあ!」ちょっと楽しそうに言う信五さん。お金貸してあげなさいよ、あなた!「みんな出前取るんですよ」「みんな天丼とか。それで結構豪華ですよ? なのに!俺だけご飯と味噌汁。そこにシーチキンの缶詰で」「ちょっとマヨネーズと醤油かけてな(笑)。」ねぇ、不憫すぎて涙が出そうになったんですけど…!「この前錦戸が角煮丼食っててん。んで、"角煮ちょうだい?"言うたら"嫌や!ちょっとしかないもん!"ってめっちゃ怒られてん!!」「ウハハ(大笑)」「んで、"あ、ごめんな…"て謝ってん。」なんかもう…あたしでよかったらお金貸すし、お昼ご飯くらい作るし奢りますよ?

・トッテオキニュース!
信五さんとただよっちゃんが演舞城に!つい2,3日前に知ったみたいで。「ドリボんとき、社長が前から歩いてきて。ポスター広げて。「滝沢がやるんだけどー、ユーとオオクラ出るよ」て言われまして。エイトからは俺と大倉が。」「他に誰出るんやっけ?」薮くんとか、八乙女くんとか。先週の放送の時はは知りませんでしたからね!」「せやで、先週タッキーに頑張ってなー言うてたから。」「誰出るん?まだ分からんー言うてたもんな」「…すっごい事務所やな。」

・太一くん、なにか勘違いを!
先週の鍋食べながら放送の話を聞いて「俺のときには、なんか組み合わせで何かになる〜ってやつだったじゃないですか。なのに後輩はおいしい鍋を…」ねぇ、太一くん、多分、勘違いしてる!おいしいっちゃおいしいかもしれないけど、闇鍋に近いもんだよ、あれは!

・今週の無茶振り「お互いになりきって会話する」
どっちから喋り始めるか言い合う2人。結局信五さん(よこちょになりきり)から始まる。格闘技の話から入るものの、信五さんは格闘技がサッパリ。ということで、途中でサッカーの話に変えてみるも、ブース内みんなに失笑され………ん…?なんかよく分からんまま終わってしまったのですが…(笑)!

・500通のメールがきたら、おにぎし流す
「500きたらかける。」「無難やなー(笑)。」500集まるかな?あたしは今から送りますー!「…400」下げちゃいました。そこで信五さんから「1000は?!」とウキウキ声の提案が。「無理や!無理や!」そんなにみんながPC持ってるか分からんもん、と。その後700というのもあったけど、結局500通ということで。「集まらなかったら流しません!三兄弟辞める!」おいおい、待ってて!横山さん、暴走しすぎです。「そろそろ数で確かめとく時期じゃないかな、と思いまして」「今ですか(笑)?!」「今です。確かな声を聞きたいです。」ということで、送ってきました。一体どうなることやら。途中で「これアカンかったらホント後厄の所為やわ…」という声もありました。後厄すごいな(携帯無くし・お財布なくし・他にも色々あったらしく)

「おすぎさんから(メールが)来てますよ」「おすぎさん?!」「おすぎさん」「PN(が)おすぎさんでしょ?!」「そうです、PNおすぎさんです」「お前、PN言わな分からんやろ(笑)」あたしも吃驚しました。おすぎとピーコのおすぎさん、かと。この後も色々メール読まれ「来なかったら解散や。横山にそんな権限あるのか、と思うかもしれませんが、詞ぃ書かなできひんからね!2人やできひんからね!」「そこは誰か入るんちゃうの?マルとか詞ぃ書いて。」「それなら改名してください」なんだかんだ言って不安そうな横山さん…!どうなんのよ…!

センター試験で出てきたリスナーさんから「おにぎ聴きたいです!」言われ本気凹みのよこちょ。「横山さん、言うときましょ!」「あー、もう解散や!かいさんやーーー!」そしてデスクの上のFAX用紙(かな?)とかをグシャグシャーーー!!!とする。リスナー可哀想だから!よこちょしっかりして(笑)!その後泣き声になる「っ…かいさんやぁ…もう…ぐっずん…」 その後出てきたリスナーさんに喋りかけるとき、ケロっと「なあー」って普通の声に戻るよこちょ…ねえ…アンタ…orz このリスナーさんは三兄弟が好き!言うてるのに、メールは送ってない…「送ります!今から!」「もう締め切ってるもん…」「まだ大丈夫やで?!」「俺の中のシャッターはもう閉まってんねん…」「今のそない上手ないで?!」次のリスナーさん(Sちゃん)には「横山くんのそういうところ、ファンの間ではネガティブ先生って言われてるんですよ…」と言われる(失笑)。「Sちゃん!!今日一やったで!スタジオの空気あったかくなったで!」そして結果は、「結果が出ましたんで」「俺から言わせてください」「はい」「…では、関ジャニエイトで(曲振りっぽく)…」「はよ言えや!」「言ったら俺ら終わりやんけ…!!」「はよせぇ!!!」「関ジャニエイトでおーるおぶみー…」「言いや!感謝の気持ちを込めて!!」「えーっと…結果は、………2500通超えでした!ありがとうございます!!!」「はい、ありがとうございます!」「長いコントやりましたよ(結果発表するまでの振り)」「はい」「もうメールが止まらないと」よかったよかったー!「それではね、これで聴いたらより一層ね」「はい。それでは聴いてください、三兄弟でおにぎし」もう、一安心だよー!!焦るから!もうよかったよー!正確な数は(数えられただけで)、2862通だったみたいです。400通の7倍ですよ。すごい!


◇あるなし大辞典
・RNアヤノさんが出てきて「アヤノレンジャーではないですよね?」第一声がそれて(笑)!アヤノレンジャー懐かしいなあ。あたしもレンジャー入りたかったな!

・安田っぽいと安っぽい
安田ファンのリスナーさんへの「亀と安田と、どっちに会った方が自慢できる?」という問いかけから。もちろん章大くんが好きだから、安田ということで。「安田はないやろー!」「メンバーのことそう言わんといてや!」「俺安田嫌やねん!!」「なんでぇや!」「安田が嫌っちゅーか、ヤスって呼び方が!紛らわしいねん!!これヤスっぽいなーって聞こえてくると、安田なのか安いなのか!」「あぁ、服とかな。"ヤスっぽいなー"ってどっちや思うよな」安田っぽい服装の人もあまりお目にかけませんが、安っぽいなーって服見て言うのはカナリの失礼発言なのでは(笑)?「それで今日勝手に安田にイライラしとってん。」「じゃぁ、呼び方ヤスダで統一しようや」「んや…ゴリラでええ!」「お前ゴリラすっきやなあ(笑)。」


◆レコメン!センター試験
・よこちょの唇は何味?
1.いちご 2.(忘れた) 3.ラフランス 4.マスカット(だっけ?)  ラフランスー!四択出る前に分かったよ!これ相当笑ったもん。確か斗真くん出たとき(信五さんはぐれ)に言ってたよね?

・K太郎さんが乗ってた自転車の名前は?
1.レコメンジェット 2.レコメンバード2 3.レコメンサンダー号 4.K太郎トルネード    えー、なんだろ。サンダーじゃない?とりあえず、4番のネーミングセンスはナシだよ(大笑)!!あ、サンダー?やった!答えは3のレコメンサンダー号でした。

・太一くんの無茶振りでモノマネしたのは?
1.まっちさん 2.スマップさん 3.少年隊さん 4.キンキさん   3番!にしきにしきとか言うてたやつだよね?

・安田は放送前に、ラジオのことをなんて言った?
1.だいすき 2.どうでもいい 3.めんどくさい 4.だいきらい   2番2番!どうでもいいって、ホントどうしようもないわー(笑)。ちなみに今日、この回のレコメン編集してたのよ。この発言には裏背景に色々あって、決してラジオが嫌いってわけではないんだけど(笑)。

・冬ソナパロディでのヨコ様の最後の台詞は?
1.すきだ 2.ウォンビン 3.ほなおつ 4.だめだこりゃ  えー、なんやろ。覚えてない。ウォンビンじゃない?その時ウォンビンブームだったから(笑)。「俺も覚えてないですけど。消去法でいくと、まずほなおつはないな。あの時ウォンビンみたいになる言うてたから、ウォンビンじゃない?…まぁ、今は茶瓶みたいな身体ですけど」「上手いこと言うたな(笑)」あ、2番?やった!当たったよーう!

・楽屋くんはどこでたまごかけご飯の醤油を買ってきたでしょう
1.横浜 2.大宮 (以降読まず)(フリートークでリスナー相手ではなかったために、分かったら即答えるという方式に)
「横浜」「違います。2番、おおみや」「あ、大宮や!俺なんか間違えたやん、餃子とか言うて。あれは宇都宮よな。」ねぇねぇ、大宮の発音が変だよー!Oにアクセント置かないよ!一定で読むんだよー!

・四天王が出来たとき、次は●●から生放送しようと言った場所は?
1.東京タワー 2.ディズニーランド 3.ファミレス 4.東京ドーム  答えは2番のらんど!ランドから生放送したらすごいぞ(笑)。

・信五さんはなんでヒナと呼ばれているか
1.泣き声が鳥のヒナみたいにウルサイから 2.雛人形みたいな豪華な服を着ているから 3.避難訓練ででしゃばったから 4.雛形さんに似てたから  4番だよー!

・2003年7月に始まったレコメン!。最初のゲストは?
1.すばる 2.相葉ちゃん 3.タッキー 4.斗真  すばちゃんはありえへんな(笑)。ってことは、相葉ちゃんじゃない?やっぱかっぺじゃない?あ、かっぺ?当たった!またかっぺちゃん来て3人でやってほしいなー。



今週の一番の危ない発言は、「三年前まで台湾とタイは同じやと思ってました」「それただのアホですやん」だと。ここでこんな危ない発言をした横山さんですが、センター試験の仕組みはちゃんと理解できてた!…なのに、なのに、なんで信五さんセンター試験の仕組み理解できひんの?!リスナーさんが頑張って説明してくれてるというのに…!横山さん理解できてるのに…!(失 礼 で す)
posted by: 八坂ひな | Radio | 22:40 | comments(0) | - |